保護者様から寄せられる質問の一部を紹介します

周辺エリアで教室を比較検討中の方は参考にしていただけます

西宮北口周辺で学習塾をお探しの方は、保護者様から寄せられる質問と回答を掲載している質問ページを参考にされるようおすすめいたします。通常の授業を受ける個別指導のほかにもプリント演習、インターネット授業をはじめ、将棋教室や速読、速読英語といった各種講座も展開しており、さらには通信制高校の生徒様も募集しています。
地域に根差したきめ細やかな指導スタイルで成績アップや志望校合格という目標を達成できるようサポートしますので、お気軽にご相談ください。

テキスト演習コース

「特訓」とありますが、どれくらいの量を学習するのですか?

各教科2冊のテキストと付属の確認テストの冊子の合計4冊に加えて、全国模試を受験していただけます。

内容は何を学習するのですか?

学校の教科書内容のテキストと、実力テスト対策内容のテキストを中心に進めていきます。これだけ完成させたら、自信をもって受験に臨めると思います。

先生の指導法を教えてください。

先生は1人につき生徒4名迄の少人数で指導します。
内容の確認と分からない問題を丁寧に解説します。

個別指導コース

テキストは何を使っていますか?

テキストは目標をご相談の上、決めていきます。
例えば定期テスト対策をご希望の場合や、高校受験、大学受験対策、六ヶ年一貫校の副教材等、ご希望に合わせたテキストにて指導していきます。

テストはありますか?

小学生、中学生ともに全国模試があります。
実際の自分の実力を確認することができます。
中3生は志望校判定もできます。

中学受験コース

指導システムを教えてください。

当塾は中学受験のパイオニアである四谷大塚のテキスト・テストシステムを使用しています。志望中学に合わせた個別指導のよる丁寧な指導で志望校合格に導きます。

志望校の合格率について教えてください。

合格校一覧をご覧ください。
100%ではありませんが、毎年ほぼ志望校に合格しています。

プリント演習コース

1コマ50分で何枚ほど解きますか?
また難易度はどれくらいですか?

1コマあたり10枚~20枚だと思います。プリントの種類は定期テスト対策
の教科書内容や入門内容・実力テスト対策など様々なレベルのピリン都があり、ご本人に合わせて解いていきます。

先生の指導法を教えてください。

先生は間違えた問題を中心に丁寧に解説します。
先生1人につき生徒は約6名までの少人数で指導いたします。

宿題はありますか?

あります。ご相談の上プリント枚数を決めていきます。

速読講座・速読英語講座

授業形態は、担当の先生が教えてくれるのですか?

全てパソコンのプログラムに沿って進めていただきます。
それぞれの実力に合わせた訓練をしていきます。

将棋教室

初心者ですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。皆さん、駒の動かし方から始めます。
講義と対局で実力をつけていきます。

お休みの時は振り替えはできますか?

将棋教室は毎月土曜日に3回、日曜に3回実施しますので、お渡しする日程表をご覧の上、振替日時を決めていただければ結構です。

その他のご質問・お問い合わせはお問合わせページかお電話でご確認お願い致します。

画像をアップロード

フィット西宮北口校が自分に合っているか確認しませんか?

個別指導塾フィット 西宮北口校では一定期間の無料体験授業を行っております。
まずは、電話かメールでお問い合わせください。